タイプレメディ

先週から飲み始めたトリートメントボトルが今日で空っぽになってしまいました。


新しく選んだレメディ


どんなレメディを選んだか、メモを取っていつも冷蔵庫に貼りながらいつも飲んでいます。


今日まで飲んでいたボトルで感じた事は


自然に楽しめることができたような気がしました。


たとえば、仕事に関して

お客様とのコミュニケーションが自然と楽しめたり


子育てに関しても


子供の元気や笑顔が全ての愛だということを感じたり


どこかで余計な力が入っていた部分が抜けたような気がします。



そして、先ほど、また新たにボトルを作るためのレメディを選んだ所


今年の一月に取り入れていたレメディの処方と全く同じチョイスだったのです。

バッチのフラワーレメディには


タイプレメディとムードレメヂィという言葉が出てきますが



タイプレメディとは、本来の性質や性格傾向を表すレメディです。

ムードレメディとは、一時的な感情、長期にわたっていても本来の性質ではない感情を表します。



つまり、いつも、ついつい選んでしまうレメディの中に私自身の特徴や性質がおりこまれていて


レメディを選ぶことで自分自身を見つめる作業をしている事をしていたのです。


おそらく、今回、私が選んだレメディは


私自身のタイプレメディなのかもしれません。



ホリー        内面の調和


ウオルナット       未来を受け入れている



オリーブ         心の平穏



セラトー          智恵と直感



私の心は常にワクワクしています。


毎日どんどん楽しく幸せになっている、この瞬間が嬉しくてたまらないのです。



このトリートメントボトルから、どんな私自身を発見していくか楽しみです!
[PR]
by ririy-holly | 2010-03-08 21:47