人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然のちから

ハーブやアロマ、バッチのフラワーレメディもそうなのですが

自然の持つエネルギーは私たちに元気を与えてくれます。


実は、この数日、ものすごい睡魔に襲われて


眠くて、眠くて仕方ない症状と、なぜか無気力な状態になってしまっていたのです。



眠る時にアロマポットを付けたり、ハーブティーを飲んだりしながら、ゆっくりと過ごしていました。


アロマはグレープフルーツの香り

グレープフルーツの香りはストレスや不安をやわらげてくれます。
そして、利尿作用があるので体内の余分な水分を排出させてくれるそうです。
血行を促進させてくれ、肌にはりを与えてくれる作用もあるのです。


アロマの香りで満たされている部屋で、ぐっすり眠りました。

そしたら、お肌の調子がなんだかいい感じがします。



そして、ハーブティーにはエキナセアとネトルを中心に頂いています。


今も、このブログを綴りながらネトルを飲んでいます。


エキナセアは免疫力を高め感染症を防ぐ効果があります。

そして、ネトルはカルシウムや鉄分、マグネシウムなど体に必要な栄養を豊富に含んでいて、女性特有の病気にも効果があるとされているそうです。

今の季節の花粉症などにも効果があるそうです。


実際、私も鼻炎アレルギーでこの季節は大変だったのですが、今年はとても症状が軽いです。



この数日、のんびりしたお陰で、私の心も元気になりました。


少し疲れが溜まっていたのかもしれません。



自然の持つちからで、心が安らぎ、気持ちが元気になりました。



改めて、家族や仲間に感謝の想いが溢れてきます。



私たちは愛に囲まれた生活をしているのです。


そして、私自身も愛なのです。


それは、すべての存在、ひとりひとりの中にも愛は存在しているのです。


愛とは調和の取れた状態、幸せな状態


それだけではなく、マイナスに見える出来事なども愛だと思います。


そこから、成長、発展していく過程であれば


今は失敗したように見えていても、いづれは成功という形に変化していくと思うから。



始まりの季節、楽しい春ですね。


楽しい春が訪れますように…
by ririy-holly | 2010-03-18 11:26