人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な意味を与える

風吹く匂いが秋めいてきましたね!

公園へお散歩に出かけると歩くたびに落ち葉のカサカサという音が鳴って
また、お散歩の楽しさを再発見している今日この頃です。

子育てを通して気付いたことがあるのですが

全てにおいて素晴らしい意味付けをすることが大切なのかなって思います。

私は出来るだけ、子供を褒めています。
例えば、ご飯を食べる時、上手にスプーンですくえたとき、たとえ、すくえなかった時も

自分自身で挑戦してみると言う事が大切だと思うから

褒めれば褒める程、子供は嬉しそうに喜びます。
そうして、色んな事を覚えている最中なのです。

今、取り組んでいる事はおトイレトレーニング
少し時間がかかりそうですが、気長に褒めちぎり大作戦でチャレンジしていこうと思っています。

きっと、この原理は私自身にも言える事
自分の欠けている所についついフォーカスしてしまうから辛くなったり、苦しくなったりするのですが
出来る事に目を向ける
そして、そこに素晴らしい意味を与える

そうすることで、どんどん幸せに、どんどん輝いていくのではないかと感じています。

子育てを通してのハッピーな気づき

今日も、感謝が溢れています。ありがとう。
素敵な意味を与える_a0134013_14183017.jpg

by ririy-holly | 2010-09-15 14:15