フラワーレメディ

私は、普段の生活にバッチのフラワーレメディを楽しむことをしています。


フラワーレメディというのは、植物のエネルギーを転写させたエッセンスなのです。



イギリスでお医者様をしていたバッチ博士が、植物の癒しの力に視点を置いたことから開発されたと言われています。


フラワーレメディは38種類あって、その時の心の状態に合わせてエッセンスを選びます。


私がバッチのフラワーレメディを取り入れているのは、自然に自分と向き合うことができるから。


無理をしないで、スムーズに自分の心を整理整頓ができているような気がします。


毎日の子育てや、生活などに疲れて、時々、夫に八つ当たり(^o^;


なんてことも、ありますが…


でも、我慢せずに、自分をさらけだせる夫と結婚できて良かったなぁ〜なんて再確認したりして



毎日を楽しんでいます(^-^)


今日は近所の神社に行き、どんどん焼きを見てきました。


寒空の中の、お散歩だったので、どんどん焼きで暖まってきました!


神社での、お参りは感謝の想いでするといいみたいですよ(^-^)


ありがとうの想いは天国意識。


ありがとうと言われて、嫌な気持ちになる人はいませんものね(^-^)


私も、夫や息子、周りでサポートしてくださる全てへ感謝しています。


ありがとうの言葉から暖かい心が生まれると想います。


そして、また今日もバッチ博士へも感謝しながらレメディを楽しもうと思います。


バッチのフラワーレメディについては、また、少しずつ、このブログで綴らせて頂きますね!


それから、最後に、このブログに訪れてくださった、あなたへありがとう(^-^)
[PR]
by ririy-holly | 2010-01-11 15:55