朝のひととき

毎朝、あわただしく過ごしている我が家です。

でも、食後のコーヒーで一息つく時間を、なるべく作るようにしています。


もちろん、フラワーレメディをコーヒーに入れて(^-^)


今朝、夫が


「この時間がすごく幸せ」


と、なにげなく言葉にしてくれました。


そんな、なにげない瞬間から幸せが生まれるかもしれません。


本当に小さな事にでもいいから


感激したり、感謝したりする気持ちにフォーカスすることで、たくさんの幸せへ繋がっていくのかもしれませんね!


ご飯を作る時にも、感謝のエネルギーを想いながらお台所に立つと、美味しい料理ができるんです(^-^)


私は、独身期間が長かったために炊事仕事は得意な方ではなかったのですが



家族みんなで、楽しく、美味しく、ご飯を食べているところをイメージしながらお料理をします。


そうすると、大抵は夫から、はなまるを貰えるんですよ(^-^)


我が家の場合は夫が料理上手なので、アドバイスをしてもらったりしながらですが


そのおかげで、今では毎日の炊事を楽しくさせて頂いています!


でも、きっと沢山の幸せは私たちの掌に持っていて


その幸せを、どんな形で表すかは、それぞれの個性。

きっと、全てが幸せな材料で作られている。


愛の想いで、心を開き、手と手を繋いだら本来の愛を思い出せるかもしれません(^-^)




どんなに、忙しい時でも、一息つく時間は必要ですね!


今日は夫から、そんな嬉しいヒントを頂いた一日でした(^-^)


明日はどんな幸せが待っているかな(^-^)


とても楽しみです!
[PR]
by ririy-holly | 2010-01-13 14:48