自由

今日も良いお天気で嬉しいですね(^-^)


おかげで洗濯物が、はかどります!


今朝は、なかなか起きられなくて朝寝坊をしてしまいました(;_;)


そしたら、夫が先に起きて息子の面倒を見てくれていました!感謝・感謝です!

今日も少し、バッチについての日記を書きます。

私が今、飲んでいるトリートメントボトルの中に入っているレメディの中に、ロックウォーターというエッセンスが入っています。


ロックウォーターは38種類あるバッチフラワーの中で唯一、植物ではないものを使用しています。


古代から癒しの力があると言われている、イギリス ウェールズの泉の水を使っているそうです。


ロックウォーターのエッセンスは私たちは、自由な喜びに満たされている、という感覚を思い起こさせてくれます。


こうしなくてはいけない、とか、こうあるべき、とか考え方が凝り固まってしまうと。


きっと、普段の生活に息苦しさを感じたり、疲れやすさを感じたりして。


私たちが存在しているだけで大きな意味があるのだと思います。


全てを完全にしなくても、失敗をして寄り道や回り道をしながら、本来、持っていた完全へと近づいていくのではないかと感じています。


バッチ博士の言葉で、こんな文章があります。


人生のいちばんの教えは自由を学ぶことです。状況、環境からまた、何よりも自分自身から自由になること。自分を自由にしてこそ、人に十分に与え奉仕することができるのです。



私自身の幸せが、全ての喜びへと繋がっている。


存在すべてが愛。


存在すべてが喜び。


存在すべてが輝き。


こんなに素敵な気持ちになれたら執着したり束縛したりなんてことは消えてなくなりますね。


朝寝坊で気付いた自由。



毎日が楽しいです(^-^)
[PR]
by ririy-holly | 2010-01-18 14:16