心を込めて

今日はバッチについての日記です。


バッチがどのように作られているかという事について


バッチのフラワーレメディは植物のエネルギーを転写をして作られます。

太陽法と煮沸法という作り方があり



太陽法というのは


花がもっとも美しく咲いている晴れた日に、ガラスのボールに入った湧水に花を浮かべ、午前9時から12時まで太陽の光をあてます。




煮沸法というのは


鍋に水を入れ、花や茎や葉や芽などを入れて30分間、煮沸します。



太陽の光を浴びた植物のエネルギー


コトコト煮沸されて植物の良いところが凝縮された素敵なエネルギー



こうして作られる過程を知ることで、またエッセンスへの興味が沸いてきます。




めちゃくちゃお天気の良い日に、お洗濯をしたり、お布団を干したりすると、とても幸せな気持ちになります。


とても寒い日、煮込み料理を作っていると、とても幸せで心が暖まります。




きっとバッチのない生活をしても、そんな日々のエッセンスから幸せは感じられるかもしれません。




バッチ博士の言葉です。


人にあげられる最高の贈り物は、自分自身が幸せで希望に満ちていることです。




私自身の幸せが沢山の方への心へ届くことを願いながら、このブログを綴っています。



私自身の最高の幸せが全ての幸せにつながっていると信じています。



今日もこのブログと繋がってくださった、あなたへ私の幸せをお届けいたします。



幸せとは、形になっているものではなく心の状態。


今朝も夫と言い合いになった瞬間もありましたが、それも幸せ



だって、夫がいなかったら、こんな風に夫婦喧嘩もできないわけですからね!



愛と感謝の心を込めて今日も楽しんでいきます^^
[PR]
by ririy-holly | 2010-02-13 12:05