<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

私自身が幸せに満ちあふれている


それが、すべての幸せへと繋がっているのです。


幸せな私が関わらせて頂く全ての方はもちろんのこと


物にだって意識があります。


幸せな気持ちで作るお料理が美味しいのは、そういった理由があります。


洋服やテーブルや椅子、カップやお皿、ありとあらゆる物にも意識があって


使う人がどんな気持ちで使うかによって全く違ってくるのです。


例えば、化粧品に関してもそうです。


毎日のお手入れをする時


自分自身がキレイに輝いている姿を想いながら


サポートしてくれる、お化粧品に感謝しながら使うと、とてもお肌が喜びキレイになるのです。


私は、仕事でエステをさせて頂く事があるのですが


その時も、お客様の本質の美しさにフォーカスしながらマッサージをさせて頂いています。


お客様と出会えたことに感謝


そして、エステをさせて頂く事に感謝


そして、私自身、こうして幸せな気持ちでここに存在できることに感謝をしながら施術しています。


日常生活の中にも、こうした幸せが溢れています。



常に幸せな気持ちで過ごすことは本当の私をよりよく表していること


それは、愛に基づく生活をしていくことです。


全てに、感謝!


今日もありがとう

いつもいつも、ありがとう!
[PR]
by ririy-holly | 2010-03-31 18:08
自分の気持ちをさらけだすことは


私自身の心に素直になることだと想います。


例え、その気持ちがマイナスに見えてしまっていても


表に気持ちを出す事で消化できることもあると想います。


こんな事を言ったら相手の人はどんな風に想うかな

こんな事を言ったら、嫌われてしまうかな


こんな事を言ったら、我が儘だと想われちゃうかな


私はずっとこんな事を胸の内で想っていて


自分の気持ちを我慢する癖がついていました。


ただ、我慢していたことも、色々な条件をつけて素直になれなかった事も


私自身が決めつけて、価値判断をつけていただけなのです。


どんどん、成長、発展、幸せそのものの心に


全ての方々が、その幸せを実体感できたら


この地球は地上天国になるのです。


全ての心は幸せなのです。


明日、レゾナンスワークス東京のセミナーが行われます。





会場      池上会館(中研修室)    tel 03-3753-2241


時間   13時〜17時(開始時間の10分前には受付をして頂けるよう、お願いします)



アクセス     東急池上線池上駅下車   徒歩約7分
                 
会費         お話3000円    ヒーリング5000円


沢山の天使様とお会いできるのを楽しみにしております。


始まりの春

心の使い方も一新


楽しい春、嬉しい春、幸せな春をご一緒いたしましょう!
[PR]
by ririy-holly | 2010-03-29 10:39

私の住む街では今日、桜祭りが行われています。


残念なことに、今日はとても風が冷たいので


家で、のんびりの休日です。


桜は来週あたりが見頃かもしれませんね!


実は、私、桜の名所と言われている秋田県の角館の出身なのです。


桜並木や武家屋敷通りにある枝垂れ桜


その景色が当たり前すぎて特別な気持ちさえなかったのですが


地元を離れ、親元を離れ


その、美しい桜の景色がとても特別だった事に気づいたのです。


今では実家に帰り、桜を見るととても特別な気持ちになります。


両親に対してもそうです。


あまりにも近すぎて、感謝する事を忘れていた私ですが


一人で生活をしたり、そして今は結婚をして子育てをしている中で


やっぱり、親のありがたさが身にしみる毎日です。



時々、けんかもしてしまいますが、私にとって両親は一番の味方であり、理解者であり、協力者であると想います。


東京と秋田で距離は少し離れているけど、私自身が両親の偉大さに気づいた今


両親との心の距離は以前よりも、ぐっと縮まったような気がしています。



今年の春は、とってもハッピーなお花見ができそうです。



明日はお天気、晴れるといいな!
[PR]
by ririy-holly | 2010-03-28 14:32
最近、想うことですが、全てシンプルなのではないかと感じます。


色々な条件や枠をつけて難しくしたり複雑にしていたのは実は私自身だったのです。



私を大事にすることは、我が儘でも自分勝手なことでもなくて


私を大事にすることは周りをも大事にすることと同じなのかなって想います。


心からの想いで、私は光り輝きます。


今まで気づかなかった光にフォーカスすることができるかもしれません。

今まで気づかなかった幸せにフォーカスすることができるかもしれない。


全てはシンプル。


この世界は、この宇宙は全てが愛のエネルギーで創られているのです。



今日も感謝の一日です。


皆様へ、ありがとうの想いでいっぱいです。


今日も、このブログを見てくださり、ありがとうございます!
[PR]
by ririy-holly | 2010-03-25 10:52
今までコンスタントに飲み続けてきていたバッチのフラワーレメディ


ここ一週間ほどは、おやすみしています。


特に理由などはないのですが



飲んでいるときの私自身と、バッチを取り入れていないときの私自身の心の状態を、今、見つめています。


私自身の考え方としては


バッチは必要不可欠というものではありません。


もともと、私たちは幸せで満たされていて


バッチフラワーの植物のエネルギーもきっと、私自身の中にもう、すでに実在しているような気がします。


その幸せに気づくための、ひとつの引き出しとしてバッチのフラワーレメディがあったように感じています。


私自身、今まで色々な体験や学びをさせて頂きましたが、その経験は今、考えると宝物で

沢山の苦労もありましたが


そこが無ければ、今の私が無かったわけですから


全てに感謝しています。


そして、今現在も、これからも、たくさんの経験や学びがあると思うけれど


そこに感謝のエネルギーを注ぐ事で、私は一歩づつ成長していけるのではないかと考えています。



また、そろそろバッチも再開していこうかと考えています。


また、その様子をブログに更新していこうと思っておりますので


もし、良かったらまたhappydoorを覗いてくださいね!


今日も、皆様にとって素敵な一日となりますように…
[PR]
by ririy-holly | 2010-03-24 10:49
今日、一歳二ヶ月になる息子が初めて歩きました。


私自身、とても嬉しくてブログに書いてしまいました!


ひとつひとつの成長が嬉しくて毎日が喜びです。



今、この瞬間の喜びの気持ちで子育てをしていけたらいいな。



私たちは天使です。

私たちは地球家族です。


たくさんの喜びと幸せを広げていきます。


今日も感謝の一日でした。


ありがとうございます。
[PR]
by ririy-holly | 2010-03-23 20:58
私は、数年前から心の使い方を学ばせて頂いています。

レゾナンスワークスという所で、大津さんという方が真理を語り


私自身、本来の輝きそのものを見つめる作業が、できるよう誘導してくださるのです。



私はそこで、常に幸せであったということに気づかせて頂いたのです。


以前までは、仙台に拠点を置いていたレゾナンスワークス


九月からは東京で本格始動です。


私たちは幸せそのもので、その幸せいっぱいなユートピアを創造してゆくのです。


全ての人が幸せで、ここに存在しているだけで天国だという意識にシフトしてゆくのです。



ぜひ、私たちとユートピアを創造してゆきましょう。



明日、東京にてレゾナンスワークスのセミナーが行われます。


ご興味のある方、ぜひ、ぜひ参加してみてください。




開催場所       池上会館(紅梅の間)   大田区池上1−32−8
                    tel 03-3753-2241 

アクセス        東急池上線池上駅下車徒歩約7分(池上本願寺を目指すとわかりやすいです)
       

日時              3月20日(土)     2時30分〜5時くらいまで



料金              3000円
                    初回ヒーリング希望の方  5000円
                    (ヒーリングとは、調和の取れていない部分に感謝のエネルギーを通すことで、体がより健康的
                     になるのです。)




大津さんの、お話は難しいものではありません。

普段の生活をより、快適に楽しく幸せに過ごすためのお話


私たちの仲間も若い年齢層から主婦、そして、おばあちゃんの年代の方もいらっしゃいます。
その中でも少ないですが男性陣もいます。
仕事がスムーズにいくようなアドバイスも満載です。
全ての幸せが私たち自身が持っていることを、わかりやすく、お話してくれます。





その中で、私はいつも楽しく仲間と交流しながら私自身を見つめ、いかに幸せを体感することができるかを学んでいるのです。



楽しい心を私たちとシェアしませんか?



たくさんの天使様とお会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
by ririy-holly | 2010-03-19 18:42
ハーブやアロマ、バッチのフラワーレメディもそうなのですが

自然の持つエネルギーは私たちに元気を与えてくれます。


実は、この数日、ものすごい睡魔に襲われて


眠くて、眠くて仕方ない症状と、なぜか無気力な状態になってしまっていたのです。



眠る時にアロマポットを付けたり、ハーブティーを飲んだりしながら、ゆっくりと過ごしていました。


アロマはグレープフルーツの香り

グレープフルーツの香りはストレスや不安をやわらげてくれます。
そして、利尿作用があるので体内の余分な水分を排出させてくれるそうです。
血行を促進させてくれ、肌にはりを与えてくれる作用もあるのです。


アロマの香りで満たされている部屋で、ぐっすり眠りました。

そしたら、お肌の調子がなんだかいい感じがします。



そして、ハーブティーにはエキナセアとネトルを中心に頂いています。


今も、このブログを綴りながらネトルを飲んでいます。


エキナセアは免疫力を高め感染症を防ぐ効果があります。

そして、ネトルはカルシウムや鉄分、マグネシウムなど体に必要な栄養を豊富に含んでいて、女性特有の病気にも効果があるとされているそうです。

今の季節の花粉症などにも効果があるそうです。


実際、私も鼻炎アレルギーでこの季節は大変だったのですが、今年はとても症状が軽いです。



この数日、のんびりしたお陰で、私の心も元気になりました。


少し疲れが溜まっていたのかもしれません。



自然の持つちからで、心が安らぎ、気持ちが元気になりました。



改めて、家族や仲間に感謝の想いが溢れてきます。



私たちは愛に囲まれた生活をしているのです。


そして、私自身も愛なのです。


それは、すべての存在、ひとりひとりの中にも愛は存在しているのです。


愛とは調和の取れた状態、幸せな状態


それだけではなく、マイナスに見える出来事なども愛だと思います。


そこから、成長、発展していく過程であれば


今は失敗したように見えていても、いづれは成功という形に変化していくと思うから。



始まりの季節、楽しい春ですね。


楽しい春が訪れますように…
[PR]
by ririy-holly | 2010-03-18 11:26
今週はあっという間の一週間。


もう、今日は週末なのです。



そして、先日、雪が降り、セーターを着込んでいた所だったのが


すっかり、春の匂いがしていて


雲ひとつない空を見ると無条件に心が嬉しくなります。



太陽の匂いって、とても心が落ち着きます。



私は独身の頃、ヨーガ教室へ通っていたのですが


そのヨーガ教室の先生がとても素敵な先生で


ヨーガで体をほぐしながら心もリラックスできるのです。



体の隅々までに感謝の想いを込めて、ひとつひとつ誘導してくれます。



そして、全てとひとつになるのです。



私自身が太陽になり


私自身がお月さまになり


私自身が花になり



その空間がとても心地よいのです。




私はヨーガ教室で感じたことは、全てはひとつだということ



心と体がひとつで繋がっているように、



私自身の想いが、全ての幸せに、全ての愛に繋がっているのではないかと感じています。





今は、引っ越しをしてしまい子育てに専念中なのでヨーガの教室に足を運べないのですが




ヨーガの先生が誘導してくれる空間を思い出すと今でも気持ちが和らぐのです。




そういえば、出産時の陣痛で



その空間を思い出すことができました。



私は太陽です



太陽は私です


という声が聞こえ



とても心が落ち着いた状態で出産に臨むことができたのです。




私たちの周りには、とても素敵なエネルギーで満たされています。


全ては私たちの手のひらの中にあって、どんなことを表現するかは個人の自由







素敵な仲間に


素敵な家族に


素敵な空に感謝の日々です。




今週も楽しく嬉しい毎日でした。


ありがとうの心を込めて、さらに楽しい日々を送りたいと思います。



皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね!
[PR]
by ririy-holly | 2010-03-13 11:11
バッチのフラワーレメディは


イギリスの医師であり細菌学者、病理学者、ホメオパシー医でもあった
エドワード  バッチ博士が病気は心の不調和から起こると考え
野生の植物に心や感情を癒す力がある事を発見し1936年に38種類のバッチフラワーレメディを完成させたのです。



私は日頃フラワーレメディを普段の生活に取り入れてみて、感じることは

植物のエネルギーによって、ハートの中心に素晴らしい私自身にフォーカスできるのです。


それは、バッチを常日頃、飲んでいるおかげだと思っていたのですが


実はそうではなくて、私自身の中に既に、その素晴らしい愛のエネルギーがハートの中心にあって

バッチを通して自分自身を見つめてみたことによって表れてきたのかもしれません。



バッチ博士の言葉で


なんじ自身を癒せ

という言葉があるのですが



自分自身を認めて、赦して、手放すことによって本当の癒しのエネルギーに溢れて


そして、そのものの調和のとれた状態になるのかもしれません。


私たちは、ひとりひとり、全ての人が癒しの力を持っているのです。



全ての存在が素晴らしいのです。


私たちは全て愛の天使なのです。


私たちは幸せそのものです。
[PR]
by ririy-holly | 2010-03-12 12:46