<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

私は愛です。


全て存在するものが愛です。


楽しく軽やかに進んでゆきます。


この数日、言葉や現象に惑わされ
本来の私自身と向き合う作業をしている最中です。

もう自分自身を責める必要はないのです。


ただ、ただ素直に謙虚に
心の声に従うだけ


もう迷う必要もないのです。
愛に目覚めたら進むべき道ができてゆくのです。


私は愛に基づき、どんどん幸せ体質になっています。

どんどん健康体質になっています。

どんどん輝き体質になっています。


私は常に幸せです。

ありがとう。
[PR]
by ririy-holly | 2010-04-16 22:58

私の住む街  福生の空気はとてもきれいで、そしてとても静かです。


昨日は、家族三人で福生の街を散歩しました。
夫の仕事が休みだったのです。


ほたる公園や中央図書館
そして横田基地の方まで散歩


福生は自然がいっぱいで、心も体もリフレッシュです。

福生へ引っ越ししてきてから2年くらいが経ちますが
こんな風に、ゆっくりと散策をしたのは初めてかもしれません。


以前、聞いた事があるのですが
歩くことでマイナスな気持ちも振り払う事ができるそうです。

家に込もってばかりよりも
外に出ると気分が変わって楽しくなりますからね!



これからの暖かい季節になったら、また、たくさん散歩ができそうです。


また、寒さが戻ってくるみたいです。
春のポカポカ陽気の日々になってくれたらいいのにな。


では、皆様もお体には気をつけてくださいね!
[PR]
by ririy-holly | 2010-04-15 01:19
この間の日曜日

半日、お仕事をしてきました。

お客様の会社へ伺ってエステやメイクをさせて頂いたのです。
この仕事は体力を使うので、体的には疲れてしまう時もあるのですが
お客様に喜んで頂けると、私の喜びも広がってゆきます。


実はこのお仕事
お姑さんと夫が同じ仕事なので
私もその中に入るつもりは全然なかったのです。

お姑さんの姿を見ていると楽しみながら仕事をしているのが
とても素敵なので
ついつい私も本格的にこのお仕事に関わらせて頂く事になったのです。



どんな事でも楽しみながらの行動は本来の自分自身を表すことを意味しているのです。
その中で不平不満やマイナスの要素をもつ感情が表れても
自分の心に素直になって、どんな風に向き合うかが大切なポイントですよね。


ちなみに、お姑さんは今、スペイン旅行の最中です。
いつも、頼もしく楽しいことを提供してくれるお母さん。
私には素敵な家族が溢れていて、とてもハッピーです!



所でバッチのフラワーレメディは最近、飲んでいません。
なんとなく飲む気にならないのです。
今回のレメディの選択が違っていたのでしょうか。

また、新しいトリートメントボトルを作ってみようかと思っています。
その様子はまた、ブログで更新しますね!


今日も楽しい一日になりますように…☆
[PR]
by ririy-holly | 2010-04-13 10:36

数日前から子供が熱を出してしまいました。
今日、ようやく落ち着いてきたのですが

病院の先生には突発発疹の可能性もあると診断して頂きました。

当の本人は元気なのですが熱だけが急激に上がり
ちょっと、心配してしまいした。


突発性発疹とは数日、熱が続き、熱が治まったら体中に発疹がでる症状を言うそうです。
特に薬などは必要ないそうなのですが、やはり、水分補給は必須だそうです。
そして、熱があるときは、暖かくしてあげたくなりますが
厚着をすると熱がこもってしまうので
熱が高い時は逆に薄着をさせると良いそうです。



我が家の子供は5〜6ヶ月くらいのときに高熱を上げて入院をした経験があり
今回のように急激に高熱が上がると、ついつい心配してしまいます。


でも、きっと今回の熱で丈夫な体を子供自身で作り、どんどん元気になっていくのかなって感じました。


私もこうして、両親に育ててもらったことを想うと
本当に感謝です。

皆様も風邪にはお気をつけくださいね!
[PR]
by ririy-holly | 2010-04-10 12:02
昨日、夫の実家へ行ってきました。


調度、夫のお姉さんや、子供たちも集まっていて


我が家の子供もいい気分


10日くらい前に初めて歩いた日から、全然歩く気配が見えなかったのですが


沢山の家族に囲まれて数歩、歩く姿を見せてくれました!

我が子の成長が目に見て解る瞬間は、とても嬉しい。
そして、その成長を喜んでくれる家族って、とても嬉しい。



お夕飯を食べていると、お花見に出かけていた、お父さんが、いい気分で帰ってきました。


いい気分のお父さんは
ウチはこんなにも良い家族で幸せだ!

と言って嬉しそうにベランダでタバコを吸っていました。



こんな風に、幸せな気持ちを素直に表現できるお父さんって素敵だと想いました。
夫の家族は、いつもドタバタですが、その中にはたっぷりの愛が込められているのです。
私は、こんなに素敵な家族の仲間に入れてもらえて、とても幸せです。


お父さんの、いい気分が私の心にも浸透して
そして、さらに幸せそのものになっています。



私の家族はとても素敵です!
[PR]
by ririy-holly | 2010-04-05 11:40
私たちは生まれてくるとき


お父さん、お母さんを自ら選び


この人生で、どのような体験をして、どのような学びをするか選択をして
お母さんのお腹へ光の球として宿るそうです

どのような出来事も、きっと、大きな枠からみたら天使のサポート



私たちは生まれてくるとき、喜びいっぱいのエネルギーで命になって


約束してきた両親と出会えた嬉しさを


思いっきり泣いたり、思いっきり笑ったり、思いっきりイタズラしてみたりすることで


表現しているのです






私自身、子育てをしていて、喜びそのものに溢れている我が子と接しながら


誰もが天使なのだと体感することができています。



そして私自身も愛の天使




全てが愛


全てが光り輝いて



全ての出来事が愛に基づいています。



今日もありがとうの一日です。
[PR]
by ririy-holly | 2010-04-03 13:37
あっという間の週末です。


私の過ごす毎日は


家事をしたり、子供と一緒にお散歩に出かけたり


週に一日くらい仕事の日もありますが


大体は専業主婦をしています。



私は毎日、幸せな気持ちで過ごしています。


お掃除をしながら、キレイになっているお部屋へ感謝します。
掃除に協力してくれる、掃除機に感謝します。


ご飯を作る時も、美味しく出来上がっている事をイメージしながら作ります。
野菜や魚、お肉にも感謝します。


子供と接する時も、生まれてきてくれた我が子に感謝します。


感謝の心は天国周波数です。


私たちは幸せを体感するために生まれてきました。


幸せにきづくための、様々なドラマも生まれもって決めてきました。


全ての存在には命があって、みんな、みんな天使なのです。


全てが必要な存在なのです。


全て愛なのです。


私は全ての愛に感謝します。


この、土日はお花見日和になりそうですね!


きれいな桜で、また幸せ度が上がりそうです。


皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね!
[PR]
by ririy-holly | 2010-04-02 17:57

今日から新年度です。


今日は寒さも和らぎ私の住む福生の街並もとても穏やかです。


福生の桜並木をお散歩しました。


息子、お母さん(お姑さんです)、そして甥っ子とで


公園で遊んだり、桜を眺めながら、ゆっくりと春の空気を頂きました。


もう、すっかり春なのですね!


そして、バッチのフラワーレメディも今日から再開します。


今回のトリートメントボトルは春の始まりを意識して作ってみました。


内容は、ホリー    アスペン     クレマチス



ホリーは、全ての愛とひとつになるレメディ


アスペンは勇気のレメディ     前向きな姿勢で自分の意志を貫く気持ちを思い起こさせてくれます。


クレマチスは空想と現実を繋げてくれるレメディ     クレマチスは何かに集中したいときの眠気覚ましにも最適です。




トリートメントボトルには6〜7種類のレメディを入れる事ができるのですが、今回はシンプルに三つのレメディを選びました。



この、バッチのフラワーレメディも、伝える方の気持ち、ボトルを作るときの気持ち次第で全く違ったものになります。



例えば、仕方なく作ったなら、その波動が乗ったレメディが出来上がります。
このような気持ちで作ったとしたら、相手の心にバッチのエネルギーがなかなか届きにくいですよね。


心から、喜んで作るボトルには、無限の愛が込められて
バッチを飲むと心にダイレクトに作用しやすいのです。



この原理は全てにおいても言える事です。


全てを喜びのエネルギーに変えることで、私たちは瞬時に幸せそのものになるのです。



始まりの春


全ての幸せを体感する春



このブログを見てくださる方の心も幸せそのものになっています。


いつも、happy doorの覗いてくださり、ありがとうございます。



ぜひ、happy happy springをご一緒しましょう!
[PR]
by ririy-holly | 2010-04-01 17:13