<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

子供の水疱瘡をきっかけに始めた大掃除。

お昼寝をしている時間を使って、ちょっとずつ掃除をはじめたら
部屋の中がきれいになって、かなりいい気分♪

心の中までクリアになったような気持ちになって
とても嬉しい

今日は日曜日

晩ご飯は餃子

夫が作ってくれるスペシャル餃子

とても楽しみです☆
[PR]
by ririy-holly | 2010-11-28 14:20
今日は水疱瘡の経過の診察を受けに小児科へ行ってきました!

近頃、風邪が流行っているのですね〜

診療開始時間一番に行ったつもりが、他にも沢山の患者さんがいらして
小児科は満員御礼の状態になっていました。

皆様も風邪にはどうぞお気をつけくださいね!

おかげさまで、もう普通の生活に戻しても大丈夫との診察を受けてきました!
水疱瘡にかかったおかげで、今まで以上に元気に逞しくなったようなきがします。

家の中で過ごす数日で少しづつですが、大掃除もできて(まだまだ途中だけど…)子供との時間も持つ事ができて、なんだか大充実の五日間でした!
また明日からさらに楽しい日々を過ごせそうです♪
[PR]
by ririy-holly | 2010-11-27 14:21
今日で水疱瘡生活三日目です。

家の中ばかりじゃ、つまらないだろうな〜なんて思っていたのですが

割合と楽しんでいます!

今日は近所のスーパーで百円のこむぎねんどと、型抜きを買ってきて
いちごやレモン、みかんを作って息子と遊びました。

手先を使い集中するのもエネルギー消費が良いのでしょうか。

今日は順調にグッスリ、お昼寝をしています。

今日も良いお天気!

嬉しい一日に感謝です。

a0134013_14234588.jpg

[PR]
by ririy-holly | 2010-11-25 14:24
今日は、子供の昼寝の時間を使い部屋の大掃除をしました。

出来る時に少しづつ掃除していったら年末の大掃除はきっと楽々♪

今日は、いつも、くつろぎのスペースを与えてくれている居間と、玄関を掃除しました!

電気の傘や、窓、サッシの部分など、いつもは掃除していない所に手をかけると
結構、無心になっていつの間にか夢中になってお掃除している私がいました。

TV台の裏やソファの下からは紛失していた子供のおもちゃが出て来たりして
なんだか宝探しをしているような気分になりました。

太陽が降り注ぐ中のお掃除は気持ちが良くて
とても楽しい!

明日も晴れるといいな☆
[PR]
by ririy-holly | 2010-11-24 15:51
実は、昨日、息子が水疱瘡にかかってしまいました!

そこで、今日からはお家遊びweekです。


お昼寝のサイクルが崩れてしまい、夕方四時から眠りに入り
現在時刻7時17分の今も熟睡中


夜のねんねは何時になるかな〜

秋の夜長

どんな風に楽しく過ごそうかな〜
[PR]
by ririy-holly | 2010-11-23 19:21
来年の一月で二歳になる我が家の天使

近頃は色んな事が解り始めて、さらに興味が広がり、目に見える成長が頼もしい毎日です。


私もまだまだ新米ママなのですが楽しく子育てするには、ちょっとしたコツが必要なようです。

子供の素晴らしい所へフォーカスしてみること。
そして私自身も素晴らしい存在だということを認め続ける事。

ついつい、こちらの都合で必要以上に怒ったり叱ったりしてしまう時があるのですが

常に愛を持ってハグしたり、遊んだり、添い寝をしたり、おんぶをしたり

中心には素晴らしい愛が存在していることを感じられたら子育てだって、どんなことだって
幸せになります。

そして、もっともっと幸せでありつづけます♪
[PR]
by ririy-holly | 2010-11-22 14:26
寒くなりましたね〜

我が子も先日、風邪を引いて小児科のお世話になりました。
首、手首、足首に冷えのツボがあるらしいので、この三カ所を暖かくするといいみたいです。

そこで子供のマフラーを編んだのですが
嫌がってなかなか巻いてくれません。

毛糸がチクチクするのかもしれませんね。
一度、洗濯してみます!

寒い冬が苦手だという方も結構、いらっしゃるかもしれませんが。
こうして、マフラーを編んだり、冬に向けてのコートやブーツのおしゃれを楽しんだり
暖かいハーブティーを楽しんだり

冬だからこそ楽しめる事って沢山あると思います。


みなさんの楽しみ方はどんな方法なのでしょうか?


この考え方は普段の生活環境や自分自身の事にも置き換えられるかと思います。

出来ない事、辛い事、嫌な事にフォーカスするのではなく
今ここにある現状で、いかに楽しむことができるかどうか

私自身と向き合い、整理整頓をすると
いかに素晴らしい物を持っていたかに気付きます

実は私はしあわせだったということに気付かされます。

素晴らしい私に気付くと、どんどんステキな出来事が起こって私は、今、毎日が楽しいです。

夫との関わり合いの中から
子供との関わり合いの中から
ママ友との関わり合いの中から

自分を大切にすると、周り方へも大切な心が自然と芽生えてきます。


あなたと過ごせた今日は最高に楽しかったよ!
この一言でしあわせは、どんどん広がり地球が輝き、宇宙の美しさへ繋がっていくような感じがします。


常にしあわせ

今日も私は最高にハッピーです!
[PR]
by ririy-holly | 2010-11-20 21:31