<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日はいいお天気ですね~♪

今朝は洗濯機を三回もまわしてしまいました!

こんなお天気の日は無条件にうれしくなります。
今日はお散歩がてら選挙へ行こう!

家族と一緒に過ごす日曜日は暖かくてうれしいです。


みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね☆
[PR]
by ririy-holly | 2011-04-24 11:59
昨日は夕方の数時間、お姑さんに子供を預かってもらいました。

洗濯物をとりこんだり、晩ご飯の準備をしたり
いつもよりもスムーズにはかどって何だかそれだけで嬉しくなりました♪

お母さんになってから、予想以上に日常が忙しくて
時にはイライラしちゃって怒りんぼになってしまいます。

リラックスの時間って大切だな〜って感じる週末です。

そして、子供にもおばあちゃんや、おじいちゃんとも時間を大切にしてほしいな〜って想います。
家族の平和は世界の平和に繋がってます。

私も息抜きをして世界の平和、宇宙の平和に貢献しよう!
[PR]
by ririy-holly | 2011-04-22 17:56
今年の1月17日

突然の訃報がありました。

いとこが旅立って行ってしまったのです。

幼い頃はよく遊んでもらいました。

大人になってからも、顔を合わせたら嬉しくなる
そんな大切な親族のひとり。

40歳の年齢でこの人生を全うしました。

私は夢の中で
「まだ、早いよ。行かないで。」
ってお願いしたら
「大丈夫。お別れじゃないよ。ずっとみんなの側にいるよ。」
って聞こえたような気がしました。

この現実を見ると、とても辛く
残された家族の想いは悲しみでいっぱいだけど
亡くなったいとこのエネルギーはとても軽やかで幸せに満ちあふれて
愛と感謝の気持ちでいっぱいなのです。


私はこの悲しい旅立ちを通して
家族の愛
家族の絆
家族の優しさを教わりました。

悲しい涙も限りなく溢れてくるけれど
残された家族が元気に幸せに暮らせるように
笑顔になれる瞬間が増えていくように
元気を出して過ごしていくこと

そして、そうなっていることを認め続けていこうと決めました。


今回の東日本大震災で旅立たれた方々のご家族の事を想うと本当に悲しい気持ちでいっぱいになります。

どうか、その悲しみから愛の光が、喜びの光が、幸せの光が照らし出されますように

お祈りするばかりです。


かけがえのない命。

大切に大切に
生きてゆきます。

悲しみの中から生み出されるエネルギーはとても美しく光り輝いています。
[PR]
by ririy-holly | 2011-04-19 22:55
今日は雨の一日でしたね〜

雨の日って何か安心します。

私は雨がザーザー降っている日にお家でのんびり、お昼寝するのが大好きです。

雨が降ると空気がきれいになって、余計なエネルギーが浄化されていくような気がします。

今日はお昼寝はできませんでしたが
夫の仕事が休みだったので、ドライブしたり外でランチを食べたり
家族で一緒に過ごす安心感を心から楽しめた一日でした!

雨の日も、晴れの日も、雪の日も
私たちは常に愛の光を頂いています。

空を見て安心したり、嬉しい気持ちになったりするのは
太陽から、お月さまから
暖かくて優しいエネルギーを照らして頂いているおかげだと私は想います。

今日の雨の一日も楽しかったな〜

でも、洗濯物もあるから明日は晴れるといいな♪
[PR]
by ririy-holly | 2011-04-19 20:13
二歳二ヶ月になる息子
近頃、色んな言葉を覚えてきて子供との会話が楽しい日々を過ごしています。

夫が子供に、そうちゃんはどこから来たの?
と聞いたら
月!
と答えたそうです。

本当に子供は月からきたのかもしれない。
私たち夫婦と幸せや喜びを体感するために、お月さまからやってきた我が家の天使

余震が続いている日々ですが
色んな言葉の中には
沢山の情報の中には愛で満ちあふれています。

楽しい言葉、嬉しくなる言葉、幸せな言葉で会話をして
地球を愛のエネルギーで包み込んでいます。

私たちは全てから愛されています。

心を開く事でその愛に気付くことができます。

私は愛です

私はあなたを愛しています。

私はあなたから、愛されています。

ありとあらゆる事からのサポートに、存在に感謝します。

ありがとう。
[PR]
by ririy-holly | 2011-04-12 14:44
a0134013_2172366.jpg


息子と公園に遊びに行きがてらお花見をしました。

本当に、キレイですよね〜

地震、早く落ち着きますように☆
[PR]
by ririy-holly | 2011-04-11 21:11
私の住む福生も桜が満開です。

本当に桜ってきれいですね!

今日は、桜並木が続く道を息子と一緒に自転車に乗ってお花見をしました。

この震災が起こってから、当たり前のように暮らしている日常が当たり前ではないことに気付かされます。

美しい日本の桜


この桜のように、日本が美しい花を咲かせる日がくることを信じて、祈りながらお花見をしました。

節電も、募金も大切かもしれないけれど、なにより大切なのは私たち、ひとりひとりが幸せな気持ちで今を過ごす事。

笑い袋で笑ってしまうように、人の気持ちも伝染していくと思います。

幸せな気持ちを
光り輝く愛を
送り続けています。

美しい桜とともに日本列島を伝染していきましょう!
[PR]
by ririy-holly | 2011-04-10 23:32
昨夜の我が家の晩御飯はカレーライス

二歳になる子供には牛乳とすりりんごを入れたお子様カレー

もちろん、朝ごはんもカレーライスです!
次の日のカレーっておいしくなっていますよね。

近頃、ご飯をなかなか思うように食べてくれない子供が、ごはんをモリモリ食べて
うまい!!
を連呼してくれました♪


喜んで食べてくれる子供や夫の姿を見るととっても幸せな気持ちになります。


毎日、ご飯を作ったり、掃除をしたり、お母さんって凄いって改めて感じています。
お母さんがいて、当たり前のようにいろんなことをしてもらっていたけれど
自分がお母さんになって、より感謝の気持ちが湧いてきました。


お母さん、ありがとう!
[PR]
by ririy-holly | 2011-04-02 14:21
お掃除をすると、心もキレイになりますよね。

今日はアパートの駐車場でピカピカに車を磨いている子供たちを発見しました!
三人兄弟とみられる、その子供たちは一生懸命に車を磨いていました。

こんにちは〜!えらいねえ〜
と話しかけると
好きでやっているので楽しいんです

と答えてくれました!

本当に感心です。

心から喜んでさせて頂くことは幸せのひかりとなって、感謝のひかりとなって輝くのです。


こんな素晴らしい子供たちが担う世界はきっとどんどん素晴らしくなっています。

私も楽しく喜んで進んでいこう。

目にみえるもの、聞こえるもの、声にして発する言葉も全てが愛のひかりです。

今日も素敵な一日に感謝です。

子供たちの素晴らしい心に感謝です。
[PR]
by ririy-holly | 2011-04-01 18:17